95才フォーラム

投稿:しゅうかん

from: ちゃびん 2011年12月20日 13時51分 未回答 コメントする
習うより慣れなさい、の前に、身振り(所作)を美しくの「躾」があったんやと個人的には考えています。

とりあえずわたしの「良い習慣」
・帰宅したら、必ず手を洗い、口まわりを洗ってからうがいをします。
・食事はまず残したりしません、完食です。
・毎日必ず水分補給しています(1.5から2リットル程度)。
・寝る前に排尿します。起きたら必ず排便します。

とりあえずわたしの「悪い習慣」
・"ある種の欲?”に火がつくと自制できません。飲酒とか、浪費とか。
・朝しか歯磨きをしません。
・「どうしよう・・・」が悪い方向へ進んでいくことが多いです。

とりあえずわたしの「変な習慣」
・100均ショップの商品購入に並々ならぬ拘りがあり時には手ぶらで帰ってしまいます。
【関連キーワード】良し悪しくらし
  返信数:0 | 未回答  Me too度:829 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:生活と健康

コメントする

現在の所、未回答です

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。