95才フォーラム

投稿:コスプレ・カラオケ

from: lantis 2011年12月01日 00時30分 受付中 コメントする
私の趣味はコスプレ・カラオケ….
何で,‘趣味とスポーツ’のカテゴリーに入るのかと疑問….
(^_^)ベン・ハーサン,ゴメンネ… ハハハ

とにかく,私のこの趣味はスポーツとは余り関係はないようです.
っで,このところ,12月21日に催されるクリスマス会の1プログラムである私のコスプレ・カラオケショウの準備・練習に忙しい毎日です.
(^_^)マタ,ウテタルデッ!
【関連キーワード】なし
  返信数:3 | 受付中  Me too度:586 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:趣味とスポーツ

コメントする

from: ベン・ハー  2011年12月01日 18時44分
カラオケは「趣味とスポーツ」ですね。

カテゴリを作ったときに、Yahoo カテゴリをそのまま使おうとしたんだけど、
「芸術とスポーツ」「趣味と文化」よりは、現状の「趣味とスポーツ」「芸術と分化」のほうがいいかなと判断しました。
 古代ギリシャでは、音楽と体育は相反する者のように扱われていたと思いますが、昨今では役所の文化関連の窓口では、音楽とスポーツが一緒になってますね。

私の中では、音楽とスポーツは歴然と別物となっています。
カラオケとなると、スポーツ的要素も入ってきますね。

ましてや、コスプレ・カラオケとなると、マニアックな趣味の領域になりますかね....。
役に立ちましたか?: はい
from: lantis (投稿者) 2011年12月01日 23時25分
私のコスプレ・カラオケは,今や‘芸術と分化’のカテゴリーに入れた方がいいかも知れません.
(^_^)ハハハ
役に立ちましたか?: はい
from: ちゃびん  2011年12月05日 13時45分
わたしはカラオケも充分スポーツ感覚をもっていると考えています。
自分の内臓を素人なりに思いっきり(無茶に)使っています。

「スポーツ」をまぁ仮に「肉体駆使」と、あくまで私流に翻訳すると、低い高い音程は間違いなく肉体を駆使しています。オペラ歌手の歌っている内容はわかりませんが、東海林太郎さんのような姿勢で、凄まじい音を喉ほかの内臓や骨格を駆使して発出しています。

原始人がとなりの患っている原始人に共感したとき「うぉ〜!」と所作は同時に発出されたんだろうと・・。

脚本家ではないのですが、
「お天道さんに拳を振り上げ叫ぶ・・(叫びが枯れるまで、また、振り上げた拳が重くなるまで)」
という光景は有ったように思います。

その後色々なものを獲得していって“音楽とスポーツ”の「融合から分離へ」と歴史が変わっていったと妄想しています。

現代の演奏やスポーツと理解されているものは、頭を働かせながら様々な作動命令を出している。
一流になると肉体及び精神的無駄を省いたうえで、自分の色を出す。

素人のxxさんらしいなぁと、一流のzzさんらしいは上述の点で異なるように考えています。
色の出方の過程が違う。

 そろそろ、「芸術、運動の晩々秋」ですね・・・
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。