95才フォーラム

投稿:Splashtop

from: lantis 2011年11月29日 01時59分 受付中 コメントする
今,IT関連では,Splashtop の remote control が爆発的な人気のようである.
私はそれをインストールしてみたが,セキュリティと便利さの関連で戸惑っている状況….
反革命ならぬ半革命らしきシステムないしプログラム…………….
この,便利なようで怖いようなもの,どう扱うかが難しい.
それにしても,生きていると面白いものが次から次へと出てくるものですねぇ…!.
(^_^)
【関連キーワード】なし
  返信数:4 | 受付中  Me too度:475 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:IT関連

コメントする

from: ベン・ハー  2011年12月09日 16時05分
lantisさん、Splash remote desktop を使って、ipadで入力していますが、webでの使用には向かない様ですね。
使えるけど遅すぎます。

エクセルとか使うのには合いそう。

会社のししごとで、リモートメンテナンスには使えるかも知れません。
確かに便利です。

今まで使ってたソフトよりは早いかも知れません。
役に立ちましたか?: はい
from: lantis (投稿者) 2011年12月09日 19時32分
>使えるけど遅すぎます。

これっ,これっ…!.
(^_^)

‘遅いのは何故なのかな?’と疑問だったんですよ….


>今まで使ってたソフトよりは早いかも知れません。

これわ意味がわからん.
(-_-)ドウイウイミヤロ??

結局,‘この類のソフトは原理的に遅くなるのだ!.つまり,この類のソフトの宿命なんだよ’との思し召しか…?!.
(-_-)ベンリダケド,タシカニ,オソイ…!.
   ムーーン 
役に立ちましたか?: はい
from: ベン・ハー  2011年12月14日 16時44分
この種のソフトは、多分キーボード情報をホストコンピューターに送り、その結果の画像をクライアントコンピュータに送るという原理だろうと思うので、画面データを送る量を如何にして減らすか、というのがソフト開発のポイントだと思います。
つまり、一文字打ち込んだ時、どうやって一文字変わった分の画面データを送るか、ということですね。

Windows に備え付けの Remote Desktop はいつも使ってますが、iPadやiPhone で使うときは、Term Viewというのを使っておりました。
それよりは、Splash remote desktop のほうが早いという意味です。
しかも、無料だし........。

いずれ、ストレスなく動く時代が来るでしょう。
役に立ちましたか?: はい
from: lantis (投稿者) 2011年12月15日 12時27分
私はマウスで操作しているので,残念ながら,殆ど理解できませんでした.
(^_^;ムズイッ!!

不思議なのは,自宅のLANではサクサクとかなり軽くPC同士をコントロールできるのに,インターネットを介しては極めて重くなるといった現象です.
LANとインターネットでは,情報を送るスピードが格段に違うのかなぁ……………?
(~。~) ワカンナイ…

役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。